急行2号ワールド

いろいろします。

現状報告

 

このラノベがすごい!2016」などなど目を通しつつ、「なろう」のランキングを見つつ、きみのよみがえり改訂版として「クロージングドグマ」始めました。

 

クロージングドグマ

 

異世界転生なんて流行が終わりつつある、というか、勢いが落ち着いてきた(と体感している)ころに投稿ってダメダメな気がしてなりませんが、書きたい話でもありますし。ありますし。

 

異世界転生や転移にも色々あるんですね。

なろう様に投稿されている作品、いやほんとに幅広いものに転生している……とビックリしています。そしてその発想を羨みつつもあります。

成り上がりだとか内政だとか、転生後の人生もほんとさまざま。

 

VRMMOモノはどうなんだろう。

流行を把握できていない自分が歯がゆいです……。これこそ選評で指摘されていたことじゃないかーい!と。

 

そして次に何が流行るんだ!というのが最大の悩みです。

魔女っ子流行りそうですね。「メアリと魔法の花」の公開もあるし。リトルウィッチアカデミアとかも……あるし……

 

Enders warもそこをプッシュしておけば……あゝ……。

 

現在はクロージングドグマを書きつつEnders warを改稿してます。

あともう二つくらいネタを固めたいところなんですよね。ネタを拾う能力も落ちつつある気がするぞ。さすがにやばい。

いや、あるにはあるけれども、どういった媒体で公開すればいいのか悩み中です。小説……小説……小説でいいのか?ウーン。

そしてそこからさらにネタが欲しい!

(800字プロット作成の癖が離れつつあるのがインプット能力低下の大きな理由ですね……)

現状でした。