急行2号ワールド

いろいろします。

小っ恥ずかしい話、脈ありLINEってなんなのよ。

今日はサボりまくりな一日でした。

 

今週は休むぞ!という目標をたてているけれども、それにしても休みすぎな一日でした。買い物リストを持ってドンキに行ったもののなにも買わずにお店を出たくらい何も無い一日でした。

 

いや何も無いことはない。

正直に言うと落ち込みすぎて何も手につかなかったのです。

 

皆さんLINEは利用してますか。
私はしてます。

 

好きな人はいますか。
私はいます。

 

好きな人とLINEしてますか。
私からしてます。
そう私から。

 

好きな人とのLINEといったら「脈ありLINE」ですよね?
こんなLINEきたら脈ありよ!みたいなLINEのことです。

 

そこで今回、好きな人との関係を何かしら進展させるべく、でも自分一人の知恵じゃタカが知れてるということで、使ってみましたココナラの恋愛相談。

ココナラとは自分の得意なスキルを売り出す、ちょっと変わったフリマアプリで、トークだったりデザインだったりノウハウだったり、とにかく自分の持つ能力で売れるものは売っていくことが可能なアプリ。

 

ココナラインストール後、私は真っ先に恋愛カテゴリを見ました。
占いだとかが多い印象。でも占いじゃないんよ。なんか的確なアドバイスが欲しいんよ。

 

ということで、某さんの恋愛相談を「購入」。
某さんが私の恋愛相談に乗ってくれるんです、お金を支払えば。

 

私は某さんとココナラ上のメッセージツールで挨拶を交わし、すかさず「これどう思います?」と相談。
画像も添付できるので、LINEのトーク画面を(相手の名前とかアイコンは別アプリで加工し)送信。

 

やってきました某さんからの返信!

 

「恐ろしく脈がないですね」

 

なんと!!!!!!

A君から私のスマホに届くLINEには脈がないらしい!
それどころか「避けられている」らしい!

 

終わった……

 

 

いやまだだっ。

変なとこで諦め癖の悪い私は、
「これも脈がないです?」
と、ほかのトーク画面を送信。なんか絵文字入ってるやつ。

 

「(脈)ないですね」

 

わかりました。

絵文字つきLINE=脈は関係ない
ということがわかりました。
いやあ男女って難しいですね。絵文字じゃ気持ちは測れないんですね。勉強になりました。

 

じゃあところで脈ありなLINEて何よ。

なんなのよと。

 

そこで某さんから見せてもらった、脈ありなLINEの例。

 

男「仕事終わった~😭󾬍󾬍󾬍いまなにしてる?」
女「お疲れ😊✨💞買い物中ー!」

 

いやもう出来上がってるじゃん。
それすでにカップルが出来上がってるじゃん。

 

脈ありって片思いしてる人が使う言葉じゃないの? これもう片思いとかそういう次元じゃないじゃん!
ていうか私今までの彼氏とこんなLINEしたことないよ! 今までお付き合いした人からは、なんかすごく淡白なLINEしか来たことないし私もそういうのしか送ってこなかった……。
むしろ今A君から来てるような「お疲れ(笑)」「へー(笑)」みたいなのが私の中でそういう男女が交わすLINEの内容だと思ってた……!

 

常識を打ち砕かれた出来事でした。

 

ここでひとまず相談は終わりました。

私はあまりのショックに恋愛マスターくじらさんのブログを読んで号泣するという羽目に(知らない人はぜひ検索)。深夜だったし。なんかそういうテンションあるよね深夜って。
ついでに恋愛マスターくじらさんの公式アカウントをLINEで友達追加しました。
まあそれはともかく、

 

この相談でわかったのは、

・絵文字がついてるからといって脈ありとは限らない

・脈がある相手からはもう脈があることがアリアリと伝わってくるLINEしかこない

・相手から質問なければ脈はない

・どんまい

 

ということでした。

冷たい現実がそこには待ってましたね。

今現在「このLINEって脈あり?」と気になっている方は上記の項目をチェックすればおそらくだいたい相手の脈がわかるかと思われます。

 

まあでもですよ。

 

でもですよ。
LINEですし。

 

LINEでの話ですし!(強情)

 

それに個人差ありますし。

人それぞれですし!!!

 

「一概には言えない」ということを念頭にね、置きましょう。
中には常識だ一般論だなどというものじゃあ測れない人もいるのです。

 

そして片思い含めね、恋愛って楽しまなきゃ損ですよ。
自分が楽しけりゃいいんです。
というかくよくよ悩むのが間違い!
間違いなのよ!
「脈あり」「脈なし」とかいう枠に相手を無理やり収めようとするのもなんかたぶん違うのよ!

それじゃ本末転倒ですか。ごめんなさい。


とはいえ相手の気持ちをぞんざいにはできないので、相手を尊重しつつ、自分は自分で恋しましょう。
相手に迷惑かけたらだめです。
そこはちょっと反省します。A君の迷惑にはなっちゃだめですし。
理性といいますか、そういったある種の「一線」は越えてはだめですね。

 

ということで脈のあるLINEがなんなのか知った話でした。
脈という言葉に惑わされずに、でもモラルは忘れずにいきたいです。