急行2号ワールド

いろいろします。

シンプルなファッションを選べ

シンプルなファッションを選べ。
これは自分に対する戒めです。
シンプルなファッションを選べ……!!!

 

流行の洋服はどれも可愛いし、一度は着てみたいものばかりだし、欲を言うならひと月10着は買いたい(さすがに財布がキツいけど)。

 

だがちょっと待ってほしい自分。
買ったって全部が全部着まわせないよ。

 

流行のものは流行が保って1年くらいだし(たぶん)、一度着たってほかに何と合わせていいかわからなくなるし、正直言って毎月洋服への出費は痛い。

 

そうだ、なら着まわしやすいベーシックなアイテムを揃えよう。

 

白シャツとか。デニムとか。Gジャンとか。

 

ひとつのものを長く使おう……。


いらない何も捨ててしまおうじゃないけど、「要らない」って思うのも大切なことだと思うよ。思い始めたよ。取捨選択ね。

 

 

にしても最近はワードローブまるごとレンタルとかありますね。
それもありか。シェアするのもありか。ありだな。
フォーマルなやつはレンタルしたほうがいいかもなあ。急な予定には合わせづらいかもしれないけど。

 

 

ということでベーシックを目指す2号でした。
ビスチェとかファーサンダルとか来年も使える自信ないです。可愛いけど。