急行2号ワールド

いろいろします。

創作するからにはカッコいいセリフに憧れる

 

たとえばですよ。

 

「おりてこいよ ド三流」

「当たり前だ!!!」

「遠回りこそが俺の最短の道だった」

「セ のびた れべるあっぷ!」

 

これら漫画のセリフ、かっこいいですよね(最後のは女の子のセリフですが)。

 

 

自分もこんなセリフ、キャラに言わせてみたい!

と思うのです……

 

が、これらは作り手のセンスに大部分を問われるといますか、自分が思いつかなければ一生キャラクターに言わせることができないものといいますか、何が言いたいかというと、私自身がいつもしどろもどろで人と会話するせいでカッコいいセリフというものが思いつきません。困った。

 

いや、カッコよくなくてもいいんですよ。

読む人をハッとさせられるようなもの、そういうものが書きたいんですよ。

今の状態だとハハッ(笑)と冷笑しかされません。

 

なんかこう……名言みたいなもの、欲しいナ~~~。

と思いながら今日も文章を作っています。終わり。