急行2号ワールド

いろいろします。

出産費用50万円をクラファンすることについて。

もーーまとめたよ。

ここに、きれいな私はいません。

 

twitter.com

 

上記ツイートについての所感(実際にご本人にリプしたツイート)です。

 

 

そして私の意見をまとめたものは下記参照↓

 

結論↓

 

 

 

そしてイシイさんの考え方を私なりにまとめさせていただくと、

・借金は最終手段

・クラウドファンディング(他人から資金援助してもらうこと)はバイトよりも難しい

・多数派の意見より自分が正しいと思った意見を選択したい

・バイトよりもブログを書きたい

・経済体力がついてきたら、支援してもらった金額を自分と同じように困ってる人に寄付したい

・ブロガーとしての活動を期待されている

。金銭面でやれることはやっている(ブログ、クラウドファンディングで発信)

・妻と同居したい

・妻に精神的負担をかけたくない

 

以上です。

 

ちなみに「ブロガーの講演会に行く暇があるなら単発バイトでもすればよかったんじゃ……」とは思いましたが、それはまあ過ぎたことなので置いておくとして。

 

きっとご本人はクラウドファンディングを実施なさるんだろうし、バイトよりもブログを優先されるのでしょう。

そこは変わらなさそうなのでべつにいいです。

 

ただ、この、私が送ったツイートへ、私が納得するような返信がないことが……はがゆい!!!

 

はがゆいのよ!!!!

 

 

クラファンするなら人っ子一人納得させてみんかい!!!!!!

 

自分が正しいと思う選択をするならそれで私を黙らせてみんかい!!

 

なーにが寄付とかワケわからんこと言いだしよんのよ!!

ご祝儀には半返しが基本やろが!!!!

 

親の資金援助は受けられるのか受けられないのか(そもそも実家暮らししてる時点で親から援助してもらってるんだが)ハッキリ示せやー!!!

 

ブロガーとしての活動とか知ったこっちゃねえんだよ!

あるのは金を出すか!出さないかだ!

 

そんなんだから奥さん不安になってんじゃあねーのかよ!

 

シャキッと「大丈夫。ぼくがすべて賄う。きみは安心して産んでくれたらそれでいい」くらい言わんかーい!

奥さんが求めてるのはきっとそれやから!ブロガーばっかと話しこんでんじゃねー!

家族と!話さんかい!

 

んああああああああ"

 

……とつぜん失礼いたしました。

このように私の心は取り乱し、胸中に北風が吹き荒んでいるために、今回このように言葉として綴る決心をいたしました。

出産することは素晴らしいことですし、資金集めの方法もなんだっていいと思うのです。

ただ~〜〜〜、もうちょっとこちらを納得させてくれてもいいんじゃぁ〜〜ないのォ~〜〜〜〜?

と申し上げたいだけです。

普段はこんな粗っぽい性格で人様と接してはおりませんのでご安心ください。

 

 

-----

追記。

 

とってつけたように「社会」とか大言据えるんじゃねーーーーよ!!!

 

あとソーシャル上の親になんかなりたくないです。

親って責任重大な存在っすよ。

そんなデカい責任、勝手に責任押しつけちゃイカンやろ?な?

これから先、「あなたは前回のクラファンでこの子のソーシャル上の親になりました。だから今回のクラファンも支援してくれますよね!」とか言う気なのかきみは。

 

あと反対派の人は無視しろ、じゃねーーーっつうんだあああああ"あ"!!!

 

反対派をも巻き込んで支援させてみろよ!!!!

 

なんのためのソーシャルなんだよ!!!

 

 

あと最大の主張を言います。

 

 

ただでさえ母体にリスクのある出産に、わざわざリスキーで不安定な選択するな。

 

もっかい言う。

 

 

ただでさえ母体にリスクのある出産に、わざわざリスキーで不安定な選択するな。

 

 

産むのはパパじゃないのよ、ママなのよ。

 

ママなのよ。

 

面白がっていい案件じゃないのよ。

 

リスク!増やしてんじゃ!ないわよ!!?

 

 

それからこれから就職するなら、反対派を賛成派に引き入れるスキルはすごく役に立つし、クラファンというプレゼンのスキルもすごく役に立つので、この機会に「反対派はスルーして」ではなく、もっと賛成派(支援者)増やしなさいよ。

 

そのためにはどうすればいいか?

 

納得させんかい。

 

以上です。